yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

月足グラフが基本

3月11日に6472の妄想を書いたが、その後の下値がなく妄想通りには行かなかった。 03.07 195 - 20 03.09 184 - 30 06.09 300 50 - この妄想を書いたあと中華屋の友達のところに行ったら、NTN 買いましたという。 彼は僕のブログを見ていないので偶然同…

美味しい茄子

息子が明治神宮の弓道大会に行ったので、嫁さんと久しぶりに近所の寿司屋に行った。 もう1年以上になるかなあ 前回も記事にしたが、回る寿司よりは上等で高級寿司ほどではない 2人で少し飲んで食って1万円くらいの店というのは、客層があまりよろしくない…

どこも かしこも痛いし 目は見えんし...

8月に右目の白内障の手術を受けることになった。 随分前から夜の対向車のライトが異常に眩しいし、グラフも霞んで1mmを見分けるのが困難になってきていた。 元々右目は「ぶどう膜炎」という病気になって以来、その時の名残りが残っていて、薄い大きな飛蚊症…

高知「うなぎかね春」

ここのうなぎがうまいと言うので高知まで行ってきた。 仁淀ブルーで有名な仁淀川のほとりにあるイメージだったのだが、何のことはない 県道沿いの掘っ建て小屋のようなところだった。 11時オープンで9時30分に玄関に名前を書くボードが出される。 朝5…

8035

売買するつもりはないが、手持ちになかったので書いてみた。 まあすごいね。19年 年初の12,000円から3年で66,000円まで5倍強。 2年3年で5倍に化ける銘柄なんていくらでもあるが、6万円ってのがすごいな 1枚でも600万円だもんなあ。 貧…

滋賀医大病院、大津市民病院の闇

最近 滋賀県 大津市民病院の医師大量退職問題がニュースになっているが、京大出身の医者と、京都府立大出身の医者との学閥争いで、滋賀の病院は問題が多いなと思いながら、僕には関係ないわと思っていたら、先日半年ぶりに定期検診に行ったら、「いやあ久し…

銀山温泉 古勢起屋別館

義姉夫婦と東北旅行に行ってきた。 大阪はいい天気だったが、東北地方は雨に雷で揺れますというアナウンス。 でも到着したら薄日も射してきて心配するほどでもなかった。 山形の親戚のところに向かう途中のSAで牛タン丼を。 1日目の宿は上山温泉 ホテル古窯…

妄想2

まだ滅多に見ないランクルが走っていた。 注文しているのと同じZXの白。 あばたもえくぼって言うように、これがいいと思うとよく見えるもんで 注文したが、冷静になって見てみるともっさりして不細工だよなあ。 フェンダーが垂直になっているのも嫌いだし、…