yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

唐揚げ定食

今は中華料理屋のオヤジをしている昔の部下のところに 滋賀医大の件の署名をお願いに行ってきた。ここの嫁さんも 元うちの事務員でよく動く子で30名の署名を集めてくれた。 署名用紙だけもらって帰るわけにもいかんので売上に協力する。
唐揚げ定食 僕だからサービスで増量してくれたのかと思ったら これで普通なんだそうな 年寄りにはちょっと多いな 880円 。
イメージ 1

このあといつものように コーヒーをいただいて2千円払って、「あっ お釣り!」
「小銭は重いからいらんわ」と帰ってきた。

昨日は息子といきなりステーキ 息子はヒレ300gとライス 3,100円、僕は一番安いワイルドステーキ450gのみ 2,000円 ... だったのだが、前回来た時はこの一番安いので十分って思ったのだが、今回のは固い固い とても食えたもんじゃない(食ったけど)
イメージ 2

同じメニューで日によってこれだけ差があったらあかんなあ ヒレは柔らかくて美味しかったらしいので 次からはヒレだな でもヒレ450gも食ったら4,400円 それだけ出すならもっとましなところで食えるよな。