yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3泊4日 北海道

今回は 函館 ー 小樽 ー 美瑛 ー 千歳というルートだったのですし善には寄らず。 40年ほど前に会社の旅行で行った函館山に登った。 函館のホテルは「センチュリーマリーナ」 夕食は居酒屋で。 イカ 活け造り980円 安っす! 朝食のバイキングが充実して…

まだ少し欲しいと思える物があった

X7の新型がもうすぐ日本でも発表になるようだ。 フロントマスクがだいぶ変わっているが、運転席周りのディスプレイも、ベンツと同じ1枚ディスプレイになって良くなっている。次はこいつか? これならこの白でいいな 多分買わんけど... この「多分」ってい…

終わった と思ったが..

実家でいつものように朝から5km歩いてトマトジュースを飲もうとしていたら、なんか右目に違和感があって、逆まつ毛か何かかなとこすっても取れないので、鏡を見たら「げ〜 なんじゃこりゃ おいおいこれは....」 目の根元から赤黒い肉片みたいなのが出てきて…

欲しいものがなくなると退屈である。

エアコンの水にしては多いなと思っていたら、冷却水位が低下していますとの警告。 サービスセンターに持ち込んだが、漏れていることは確かだが圧をかけてもどこから漏れているかわからないので、バラして詳しく見るということでまた1週間ほど入院となった。…

しばらく忙しい

先月30日 親父が入院している病院から「熱が出て意識レベルも低下しているので面会を許可します」と連絡があった。 お袋の病院のことやら色々の都合を考えて4日に行きますと答えて、5人兄弟で 親父以外で1人だけ生き残っている妹を連れてお袋と3人で行…