yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ご連絡いただき、確認しましたら

お世話になります。

昨日からお借りしてるLXですが
俺の車より半年ほど後の登録のようだけど 
ATのフィーリングが全然違うね 

車がすごく軽くて 乗っていて気持ちがいい
これはソフト的な問題ではないの?

借りてる車は、前から言ってる低速域からの踏み込み時に起こるギクシャク感が
かなり改善されてるけど、私の車はどうしようもないんですかね?
ソフト的に改善できないならしょうがないんだろうけど
一応確認です。
 
 
 
 

お世話になっております。
ご連絡ありがとうございます。

申し訳ございませんでした。ご連絡いただき、確認しましたら
今月より、トランスミッションコントロールコンピュータ変更の
情報がメーカーより配信されておりました。

車が戻りましたらコンピュータの書換をさせていただきます。

 
 
おいおい 買って最初の点検の時からおかしいんじゃないのって言い続けてるじゃん
「今月から...」ってのも本当かどうかわからんな
 
普通の広い道を走ってる分には何も問題ないんだけど、狭い通勤路の右左折時に
一旦ブレーキ踏んで減速してからアクセル踏み込んだ時に、動力が伝わるのにタイムラグがあるんだよね だから一瞬エンジンは吹き上がるけど前に行かないって言うか
クラッチが滑ってるような感じで すごいストレス感じるのよ
頭の動きと体の動きが一体にならないって言うか 気持ちは前に行ってるのに車はついて来んって感じでね
 
昨日借りたやつは半年しか違わんのに それがほとんど解消されてて気持ちよく走れる 完全になくなってるわけじゃないけど、ほとんど気にならないレベルになってるんでメールしてみたらこんな返事 書き換えで同じレベルになるのかどうかわからないが まあマシはになるんだろう。 
昨日走ってみて、200万くらいでこれと交換できるなら そうするけどなあって思ったわ 300万だと迷うな 400万なら今のままで我慢する (笑)