yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

昨日のクソガキ特定!

今朝7時半に現場近くのパーキングに車を止めて 徒歩で現場に向かう

事故が起きたのは 8時20分くらいなので それまで1時間ほど張り込みを行なった
坊主頭、衿に白っぽいラインのある紺色のV首セーターにグレーのズボン しかしなかなか現れない。昨日と時間をずらすかもしれないのでかなり早めから張っていたが、ルートを変えたかもしれんなと思いかけた頃 おっ 来た! 坊主頭だし制服もピッタリ が しかしメガネを掛けている 昨日のガキは映像で見る限り掛けてなかったな じゃあ違うか 本人も ぼ ぼ ぼ 僕じゃありません。 で、プリントしたクソガキの写真見せて 誰かわかるやろ? いえわかりません でも多分僕よりもっと下級生だと思います なんで下級生ってわかるのかは追及しなかったが 多分思い当たる人物がいるんだろう どこの学校や はい〇〇西です わかった もういい行け!
 
で、早速〇〇西高に電話 これこれこうで 多分御校の生徒なので調べて欲しい旨伝える。現場は〇〇2丁目だからこの方面から通ってる坊主頭のガキって言ったらすぐ絞り込めるやろと もし必要ならドラレコの画像もあると言って、こちらの電話番号を伝えて一旦切ったら、すぐに教頭先生からかかって来て、映像を確認したいのでどうすれば良いかと言うので 会社の場所を伝えてUSB持参で見に来てちょうだいと
30分後に来て一緒にiphone で動画見て ダウンロードして渡した。
極めて礼儀正しく対応したが、一応警察も映像を提出してくれれば捜査しますと言っているが そんな大事にしなくてもこっちで解決できればと思っている。 とクギを刺しておいた ちゃんと調べないと学校に警察が入るぞと言うクギである
 
夕方電話がかかって来て 生徒はすぐに特定できたと そこで親に連絡を取っているが、働いていて留守でまだ連絡がつかないので、連絡がついたら電話しますとのことだった 本人は認めているのか?と聞いたら う~ん それがなんとも頼りないやつでして.. ああその時間... その場所なら... いやでも... とラチがあかないのだと だから親にも映像確認してもらって.. と言うことらしいが そうなると面倒なんだよね ヤクザな親とか頭の切れる親だと ぶつかったところの映像はねえじゃんってことになりかねない 歩道から車道に降りて ドンッって音も記録されてるんだけど 後方だから映像には写ってないからね まあ向こうがそう出てくればね それなりにだ