yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

雨中戦

12日ぶりの出社であるが何も変わらず 仕事が溜まっているわけでもなく、いつものように席に着いて、いつものようにこうやってブログを書く。

 
昨日は息子の試合だったが、もう最悪の大雨 ベトナムで50円で買った薄いカッパを着て カメラにもゴミ袋で作ったカバーをかけての撮影。
まあまあ楽なゲームのはずが一進一退で先制トライを許す展開 まあでも勝てるという感触はあった 息子は途中で せっかく前の厳しい相手に勝ったのに 楽な相手に負けてBシード逃すって展開かなあ なんて考えていたらしいが、結果は 31 - 5 で快勝 秋の花園予選Bシードが決定 組み合わせがうまくいけば決勝まで行ける。 
 
雨中戦でうちの坊ちゃんの活躍場面はなかったので 写真はよその子ばかりとなった
イメージ 2
こんな雨だもんね やってる選手はいいけどこっちはたまらんわ
イメージ 1
しかし今年の大阪は少し変化があった
昨日の試合で、花園予選3ブロックのうち 大阪桐蔭東海大仰星は勝ってAシードは変わらないが、花園常連の一角 常翔学園大阪朝鮮に 15 - 19 で敗れてBシードとなった これは常翔にとっては無茶苦茶痛い。 Bシードということは、本戦組み合わせで 敗れた大阪朝鮮のブロックに当たればまだいいが、大阪桐蔭東海大仰星のブロックに行く可能性もあるので、そうなると花園出場は厳しくなる。 今年は大阪朝鮮の花園出場の可能性が出てきたということだ まあ本戦の組み合わせ次第ではあるが....