yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

つまらん対応

ベトナム 様

いつも大変お世話になっております。

本日、先日ご来店いただきました件で
保険会社より連絡がございました。

修理でのお預かり日と代車のご相談で
ご連絡させていただきました。

代車ですが、あいにくLXのレンタカーがなく、
その他の車種でしたらご用意可能です。

ご希望ございましたらおっしゃってくださいませ。

宜しくお願い致します。


レクサス〇〇 〇〇
 

 
〇〇 様

LXでなくてもいいけど ISは嫌やで (笑)
LX相当の車ならなんでもいいですけど

代車の都合がつくならこちらはいつでもいいです
明日でもいいです。 
平日なら昼休みにでも持っていきます
よろしくお願いします。

ベトナム
 
 
 
ベトナム 様

今、レンタカー会社より再度連絡があり、
LXが明日にはお客様より返却がありそうなので
30日の水曜日からご使用可能とのことでした。

手配させていただきます。


レクサス〇〇 〇〇
 
 
いつも思うことなのだが、つまらん対応だね。 レクサスとしてそういうかしこまった対応を教育されているのか、この子個人の資質なのかはわからんが、こっちが(笑)ってしてるんだから もう少し砕けた言い回しができんかね 面白みが全然ない
 
「IS」 というのはレクサスのセダンの中で一番小さいカローラみたいなやつで
それは嫌やで(笑)って言ってるんだから 「もちろんでございます(笑)」 くらいの返答ができんかねえ。 ただでさえ僕みたいな貧乏人は レクサスの店舗に行くだけで
なんか場違いな感じがして、あまりにも丁寧すぎる対応にビビってドキドキするんだから 担当セールスくらいはもう少し緩い対応してくれんと行きにくいわ  まあ貧乏人は来てくれん方がいいからあえて硬い対応してるんかもだけど。
 
「あくまでもマニュアル通りの丁寧な対応」よりも 客の性格に合わせた対応ってのが「いい対応」と言えるんじゃないかねえ 何度も話してこっちが砕けてるってのはわかってるんだからね ああ でもせっかくの代車が乗り慣れた同じLXじゃあつまらんなあ でも乗ってみたい車もないからしょうがないか