yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

初めての確定申告

午前中に市民体育館で行われている確定申告に行った。 9時半からなので9時に行ったが 整理券番号145番、終わったのがちょうど12時で、会社は昼から出勤。

失敗したなあ 昼から行けばよかった。 朝はジジイ ババアでいっぱいなのだ。 
60万円の医療費控除の たかが数万円の還付のために3時間、割りに合わんな。 IDとPW もらったので来年からは会社からパソコンでできるが、でももうそんなに医療費もかからんやろし、株で損失になることはまずないので、もう申告することもないかもな。
 
うちの会社も先月決算 決算1週間くらい前に持ち株を売却して赤字の穴埋めをしていた。 埋められる利の乗った株があるだけマシだが、今季はさらに厳しそうだ
今年はボーナスは出ねえかな どうせ雀の涙ほどのボーナス 出ても出んでもいいが
今後もよくなる見込みがないもんなあ。 受注が増えても作ることができないし、減ればさらに厳しい どうしようもないのよ 毎年赤字でいつまで会社続ける気かねえ。