yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

車検が近づいてきた

いやしかし 月並みだけど月日の経つのは早いねえ 息子と2人でジムニーに乗って恐る恐るレクサスへ行ってからもう3年... じゃねえな 納車まで半年かかったから3年半だ。

重量税と自賠責で8万円程、あとは整備費だがとりあえず来週の日曜日に持って行って30分ほど待って見積もりを出してもらってから「ご相談」ということになった
ほんとは嫁さんの会社で安くやってもらう段取りだったのだが、レクサス車はよそで点検、車検すると その時点で保証がきかなくなるんだと。 消耗品以外は5年保証なので最初の車検はレクサスでやるしかない。 でも多分5年乗っても保証対象になるような不具合は出ないんだろうけどね。 ランクル13年乗ったけど1度も不具合なんて出なかったし、13年13万キロでタイヤ交換1回、バッテリー交換1回のみだったから 車運がいいのかもしれない。

昨日午後 会社のおば.. お姉ちゃんとミスドポンデリングが食いたいなあって話していたら、終業チャイムが鳴って30分くらいして、会社に戻ってきて「買ってきてやったで! とりあえず全種類買ってきたわ 持って帰って食べ!」
ありがたいねえ ちょっと食いたいなあって話したら 速攻 全種類 12個も買ってきてくれるんだから。 今日改めて礼を言いに行ったら「あれくらいであんたに礼言ってもらったら 安っすいモンやでなあ」って 金持ちかお前は 安パートのくせに!

今日の寄りで9984を1枚建ててみたがやめといた。1万円の損切り。 まだ嵐は収まってなさそう 孫さん 自社の株価が安すぎるって 6,000億円の自社株買いはサプライズだったなあ。 来年1月までの期限だし、無理にやらんでも他にいくらでも候補はある。 3107や5301なんかめんどくさいクルクルしなくても、どうせ3分の1になるんだから 1千万売っときゃ放っといても700万儲かる。

午後からは会議で、終わったら場も終わっていた。 3時間の会議でまともな話は1分もなかった いや1秒もなかった もうただただ眠いだけ。 よくもこんなくだらん話を3時間もできるなと思う。 うちの会社は考え方が全て逆 経営者曰く 儲かったら設備投資もできる云々... って、違うやろ 儲けるために設備投資するんやろ!
工場長は、早く原料を入れてくれても あとで行き詰るのが心配だから まず外注に出す...  バカじゃねえの?  ただでも固定費が嵩む自社工場の仕事を埋めてから、溢れた分を外注に回すんだろが! 救いようがないわ。