yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

暇なのでプラプラと提灯についていく

今は来季の秋冬物のサンプル時期でみんな忙しい。 企画部の連中は毎晩9時10時までやっているし、営業の者もその見積もりやら原料手配やら、とにかく忙しそうである。何もすることがなくて、座ってパソコンいじってるのは社長と僕だけ。 することがないんだから仕方がない。 季節商売であるからもう少しすれば、しばらくはみんな暇になるのだが、僕は年中暇である。 昔は暇でも忙しそうに見せる努力もしたが、今はそれすらしない。 だって誰がどう考えたって僕が暇なことは明らかなんだから、忙しそうにする方がかえってわざとらしくていやらしい。

 
ハイハイあたしゃいつも暇ですよ 会社都合ってことならいつでもやめますよって言ってあるんだから強いもんだ。 でもこの暇な時間ってのは、短い人生の貴重な時間を無駄にしてるよなって思うんよね それでも実際はそれでわずかながらも収入を得てるわけだから 全く無駄ってわけでもないんだけどねえ。
 
猫次郎さんは今日もたくさんクルクルしてるみたいだが、僕は作業量も不足してるしあんなにたくさんの銘柄を管理する能力もないんで、少しだけを回している。 今日は 3107 を落としただけ。  猫次郎さんと同じ日 2/15 に 同じ値 6,340 で建てたものを同じ日に落とす。 提灯ってのはこうでなきゃね(笑) 建値にしろ建て数にしろ提灯とかけ離れてしまっちゃあ 暗くて先が見えなくなるからね 気をつけて!