yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

2Lターボ VS 5.7L NAじゃあ話にならんな

昼休みに車検上がりのLXを取りに行った。 代車のアクセルのレスポンスの件を整備士に聞いてみたが、ターボエンジンなので...ということだった。 なんだ2Lのターボエンジンだったのか ほんとスカみたいなエンジンだな。 これに乗った直後なのでLXの凄いこと やっぱり大排気量NAエンジンはいいね。 普段は乗り慣れてるからそれでも不満に思ったりすることもあるんだけど、いやいいわやっぱり この腹の底から湧き上がってくるようなパワーが。

 
息子は今日仮免の試験らしい。 教習所に行く前に、「まあ一回 実際に運転してみたら親父の偉大さがわかるよ」って言ったら「車の運転なんてちょいちょいや」って言ってたのに、「仮免取ったら高速も乗るんやで いややわ~」って 高速の方が道は広いし なにも飛び出てこんから楽だと思うけどね。  さあ免許とったらどこでどうやってこのLXに慣れさせるかね 慣れるまで車が持つかなあ。