yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

いきなり400g!

最近バカなSNS動画が問題になっているが、くら寿司刑事告訴と損害賠償請求の手続きを進めているという。 まあこういったバカにはいくらでも請求してやればいいと思うが、対策として調理場などにスマホを持ち込ませないようにするなんてことを言っているが、それは違うだろと思うね そんなことはとっくの昔にやっておかなければならないことだろ。 寿司の調理をするのにスマホが必要なわけはないのだから、こんなことが起こる前になされているべきことであって、事後になってスマホを持ち込ませないって、それはああいうバカなことをしてもいいが、スマホで撮ったらダメってことかい? 所詮現場を知らない上層部の人間の机上の発想だろう。

くら寿司に限らずバイトに調理させている回転寿司は、どこも同じようなもんだろうから、SNSにアップするというバカな行為自体よりも、そういうバカに調理させているということが問題だろう。 ゴミ箱に捨てた魚を拾って調理するという行為を防止するというよりも、そういう行為をSNSにアップするという行為を防止しようという企業側の論理ってことだな。 

「食材は廃棄し、調理器具は殺菌消毒しました」なんてよく言うよね。それは動画が炎上してからの話だろ その場で廃棄したわけじゃないってことは、その動画がアップされていることでわかるわけだから、しょうもないこと言うなよって思うわ それならその店舗のその動画が撮影された時間帯のお客様に全額返金しますくらいのこと言えんか? そんなの大した金額じゃないやろ と、思いますがね。


日曜日は息子の希望でいきなりステーキ 僕も安い固い肉はやめて息子と同じヒレにした 1g 9円のヒレ400gにライス さすがに固くなくてうまかったわ
イメージ 1

だけどレアって言ったのに焼き過ぎだろ! 熱々の鉄板に乗せてくるからかもしれんけど、そんなの計算して出せよ ステーキ専門の店だろが! ボケか! しかもヒレはレアがオススメですって てめえが勧めといてなんだよ。  と心の中でつぶやいたが口には出さなかった。 でもまだ400gの肉を食えるっちゅうのは元気だってことかな