yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

甘い親

息子が昨夜の夜行バスでディズニーランドに行っている。 と言っても到着後友達はディズニーランドで遊ぶらしいが、息子はディズニーには興味がなく都内を回るんだそうで、さっきiPhoneで確認すると霞ヶ関辺りにいた。そのあと東京タワーに行って、今はスカイツリー付近にいるようだ。1人なのか誰かと一緒なのかはわからないが、田舎者で ICOCAの使い方も知らんかったのに大丈夫かね

 
最近ホテルでバイトをしていて、今月3万円ほど振り込まれたのが嬉しいらしくなんども通帳を見ている。金を稼ぐしんどさがわかっていいわと思っていたのに、先月あれだけで3万ももらって楽勝やなあって.. 世の中を舐めきっている。
 
来月はラグビー部の野郎ばかりで、皆んなと一緒に行けなかった修学旅行の代わりのハワイ旅行 パラセーリングが70ドルで... スキューバが何ドルで... と計算をしている 自分のバイト代で賄おうと考えているようなので、「いくら持っていきたいんや?」と聞いたら「わからんけど、みんながなんぼ持ってくるかやなあ 5万くらいかなあ」 5万? 何とも可愛らしいことで..  しょっちゅうコンビニでしょうもない小物に無駄遣いはするが、大きい金は使ったことがないから 感覚がわからんのやろな
 
まあこっちもどうも感覚がおかしいようなのでよくわからんが ハワイへ1週間の旅行で 小遣い5万では心細いやろって思うんだけどなあ 友達は金持ちの坊ちゃんばかりだしな。 ベトナム後継に頼んで両替しておいた20ドル札50枚をほれっ と渡したら えっ と言って笑いを噛み殺しながら1枚1枚数えて、え~っと1,000? 1,000ドルって... 10万? と、ニッコ~と嬉しそうな顔 「それで安心かい?」 
「うん、 あざ~す」 「これもやる いや 渡しとく」と言って100ドル札10枚 「何も無理に使わんでいいんやで 残ったら返してくれたらいいけど、全部使っても良いからやりたいことやってこい」 どんな顔していいかわからんのやろ ただただにやけた顔で「お土産何がいい?」 「お土産なんかいらんわ そんなことに気ぃ回さんでいいから楽しんでこい」 「うん でも絶対買うから 何って言ってくれた方がいいけどな」 「じゃあ 考えとくわ」
 
甘すぎだね わかってるんだけどね 嬉しそうな顔見たくてついつい甘やかしてしまうわ 2,000ドルあれば1週間 遊べるだろう。