yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

モノにならない奴

イメージ 1

 

楽天のMARKETSPEEDは場が終わるまで利益は表示されないようだ。
 
1570     5,322円
6758   22,019円
4751   21,194円
 
と、しょぼい利益ではあるが、とりあえず玉は動いている。
 
ハルトモさんも書かれているが、師匠につくと言うことは、師匠の言う通りにすると言うことである。 言う通りにするためには師匠の言うことをよく聞かねばならない
弟子入りするとかしないとかではなく、たとえ勝手弟子だとしても、師匠と決めた人の... ということである。 ブログを読んでこの人の言う通りにやってみようと思うなら、「言う通りにする」のだから、質問をする必要などないのである。 猫次郎さんが「質問しているうちはアメーバ以下」と何度も書いている。 師匠に質問するような者は相場で成功なんて絶対できないと思うね。 やれと言われたことを黙ってやれば良いだけであって、それもできないなら最初からモノになるわけがない。 だって言われた通りやったってモノになるとは限らんのだから、やりもしないでモノになるわけないじゃん。
 
だいたいちょっとやりとりすれば、こいつはモノになるかならないかはわかる。
昔 猫次郎さんに教えてもらいながら、月足グラフを書いて壁に貼って、それを正座して眺めている自分の後ろ姿の写真を、誰かに撮ってもらって上げている奴がいたがそういう奴は絶対にモノにはならない。 書いたグラフの写真だけならいいが、誰もお前の後頭部なんて見たくないんだよ。 何かを演出しているつもりなんだろうが、そんなことに頭回すくらいなら他に考えることがあるだろって話だ。 ああ言う奴は大嫌いだね 書いてることも「演出の匂い」がプンプンする。 よく猫次郎さんが相手してるなって思ってたわ。