yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

人生こだわらにゃあ

株で儲けたくて、じゃあまず月足グラフを書けと言われて、書き始めたのに途中で諦めるのはなぜか? うちの会社には3枚で断念した奴がいるが、なんで続かんのかね

1万2千円も出して用紙100枚買ったんだから、最初はやる気があったはずだ
作業自体難しい作業でもない 教えれば小学生でも書ける。 もちろんリーマンやりながらであるから2,000枚書けなんて言わないけど、最低でも300や500は書かないとただのお絵かきの域で終わってしまう。 
 
最初から書かないのはいいとして、一旦やり始めて3枚でやめるってのはどうも理解できん。 とりあえず休日に1枚2枚でも書けば1年で100枚くらいは書けるのに 
執着心がないんだろうな そういう執着心のない人間は「金儲け」に限らず、何に対してもいい加減である。 ああ そうそう こういう人間って趣味を持たないね ふわふわしてるって言うか、のらりくらりしてるって言うか、しょうもない小さなことでも人に頼りたがる
 
後継が帰ってきたのでお昼は一緒にCoCo壱スープカレー  色々愚痴を聞いてやったが後継も大変だ。 自分もそう賢くもないのに 下がもっとバカときたら 仕事が一向に前に進まない。 やってられんわってことになる まあ僕から見てもほんとやってられんやろなあと思うもんな でも仕方ないな ない駒は使えん ある駒を使ってなんとかせんとしょうがない。 ほんとは後継がベトナムに行っている間 日本でそのバカな駒をうまく使って仕事をコントロールしてやらんといかんのだが、こっちはそんな気はさらさらない そんなめんどくさいことやるくらいなら辞めるし。
だから後継はおちおちベトナムにも行ってられないで1週間も早く帰ってきた 来期の秋冬のサンプル作りが切羽詰まっているようだ。 
 
いつも丹波大納言を買うショップに、中々新豆の情報が出てこないので問い合わせたら 去年の天候不良で不作らしく 販売の目処が立たないと言う返事だった ちょうど開花時期に台風が来たもんで受粉不良で実が入らなかったらしい。 しょうがない古豆を買うしかない。 
北海道大納言小豆100g 194円、丹波大納言小豆100g 691円 同じ大納言小豆なのに産地が違うだけで3.5倍の差。 茹でてる時の匂いは違うけど、ぜんざいにしたらどっちでもうまいし、フツーの人は食っても味の違いなんて多分わからないよ その微妙な差に3.5倍の金を払うかどうかってことだが 私は毎年払っています! 
19万と69万じゃないんだから..  そこはこだわりと自己満足ってことなんだけど 短い人生 こだわってこだわって、自己満足せにゃあ生きてる意味がねえわな。