yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

売れば勝率100%?

株で生涯勝率100%なんてことはもちろん通常はありえない。 しかし今みたいな時期や、底練りからの立ち上がりの時期なら数ヶ月間100%ってのはあり得る。
「率」と言うからには1ヶ月に1回や2回の売買ではデータ的に話にならないが、例えば1ヶ月10回以上の手仕舞いで数ヶ月間、 1円でも利益になったものを勝ちと仮定するなら、そしてそれを狙ってやるなら問題なく可能だろう。
 
数ヶ月くらいなら100%って言わねえよって言うならそれで良い。 そう言うのはどうせ儲けられない万年ド下手な輩に決まっているのだし、こっちはそんなことを争う気も また必要もないのである。



楽天証券の分だけであるが、全て空売りの買埋なので「受渡金額」が利益である。
これでも1ヶ月分全部は表示できていないが、少なくともこれだけでも38回連続勝ちと言うことになる。 10月18日から売り始めて昨日まで100回弱の買い埋めで、損になったのは1回のみ まあここまで約3ヶ月はほぼ100%と言っても良いだろうまあこんなに忙しくやって100万程度のしょぼい利益じゃ話にならない と言われればその通りではあるが、こんな時期なら「勝率?」100%も可能ってことだ。
 
受渡金額144円なんてのもあるが、これは 8111  ちょっとからかってみるかと思って1枚建ててみたものの、やっぱりやめとこ! で即、成りで切ったが 損にはならなかったってやつ そのまま持ってれば結局20万くらい儲かってたな。 もうひとつ
303円ってのは 注文単位を間違って20枚のところを1枚で注文してしまったやつだ。だからその2つは勝ち?数から除いても38連勝ということになる。
 
楽天は一度売りで信用注文すると、そのまま売りの設定が残るので、次の注文で売りを買いで注文してしまうというミスは起きないが、内藤証券は信用注文画面はその都度「買い」の設定に戻るので、何気に注文すると売りのつもりが信用買いしちまうってミスが年に何度か起きる。 猫次郎さんも時々やるみたいだ。
 
これを見れば「勝率」なんぞは無意味であることがわかる 細かく数多く建てて、利益になるまで死ぬまで手仕舞いしなければ生涯100%も可能かもしれない。
儲けるためにやってんだから、大事なのは「勝率」なんぞではなく、いくら儲けたかに決まっている。
 
1回で100万円儲けてもいいのだし、1万円の利益を100回積み重ねて100万円でもいい 手法はいくらでもあるのだから、自分なりの手法で儲かれば良いのだ。 儲かっているならその手法も譜も隠す必要もない。 手法は公式ではないのだから、数ある手法の内の1つとしてリアルな売買譜を見せたって、それだけで他人がその通りのことをできるわけなどないのである。