yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

四季の冬

昨日は診察日 PSAは0.003 ほぼ検出されず。この数値が一旦上昇してから下降すれば完治、下がらず上がり続けたら再発ということになる。それがはっきりするまで治療後2年くらいはかかるそうだ。 まあ岡本医師が完璧な治療をしてくれたんだから完治するのだろうし、万が一再発したらそれはしょうがない。 日本一の医者にやってもらったわけだからそれ以上はないわけで、何の心配もしていない。

 
てことで昨夜は秋に行った京都の日本料理の店に行ってきた。 カウンターに座って
次々と出される 一口で終わりくらいの小さい料理をゆっくり食べながら、旨い日本酒をチビチビ頂くってのはいいねえ... と しみじみ感じた。
 
イメージ 1
最初は真空調理で出汁を染み込ませたりんごとズワイガニに乾燥もずく... らしい
目の前で料理してる時からカニのいい匂いがする いい素材をうまく調理してるってことなんだろう。
イメージ 2
ぶり大根 ... と言っていた 8日間寝かせたぶりを50度のお湯でマッサージ?しながら... とかなんとか言ってたな
イメージ 3
ここの名物 焼き胡麻豆腐
イメージ 4
自家製からすみともち米のご飯
イメージ 5
イメージ 6
なんだったかな 何やらとうなぎとごぼうに豆乳
イメージ 7
その他全部で12品にご飯と、デザートはフルーツと抹茶とモナカ
イメージ 9
 
ご飯は最初はこれだけ 炊きたてで少し芯が残るくらい。
イメージ 8
2杯目はこれの2倍、3杯目はさらにもう少しと、時間が経つにしたがって蒸れて食感が変わるのを楽しんでください とのことだったけど、貧乏人にはこの量は上品すぎるわ。
 
次は春の4月