yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

500万の車は高い!

さっきの「神戸アイスショー」の記事の中のYouTubeのアドレスをベトナムの後継にも送ったが見えないという よく調べたら何故だかわからないが「非公開」になっていたらしい。初めの頃に なんや見えへんやん! と思われた方申し訳ありません
今は公開に設定し直したので見えます。 地震の瞬間、軽自動車の右の建物の壁に亀裂が入る瞬間が見えます。

会社のおばちゃんに 日曜日うなぎ食ってきたけど美味くなかったって話をしたら
「せやけど息子にうなぎ食いたいって言われて、なんのためらいもなく いつでもホイホイ行けるお父さんも少ないんちゃうかなあ」と 特に貧乏じゃなけりゃうなぎくらい食えるやろ と思うが、まあうちの会社の人間は行かんかもなあ 二人分1万円の金がいつでも財布に入っているという社員がおらんもんね 2千円の何かの会費を
急に言われても... って言ってたしな 大の男が30歳にも40歳にもなって財布に4万5万の金も入ってなくて よく平気で街を歩けるなって思う。 第一 金も入ってないのに財布いらんやろって話だ (笑)

息子にレクサスの新しいSUVが出るらしいで 小さいやつやけど と言ったら

「高いん?」

「いや 安いよ500万くらいちゃうかな」

「安いな.. って釣られて安いなって思ったけど、500万を安いと思う価値観ってなん なん? 安ないやろ!」

「ほんまやな まあLXと比べたらっちゅうことや」

「まあそりゃそうかもしれんけど 怖いわ!」

車の500万は高いという感覚を持っててくれてよかった ねだられても高いから買えんと言える。