yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

神戸アイスショー

いやあ昨日は参ったね 電車通勤の人は大変だったようだ 今ドライブレコーダーで確認したけど、進行方向に向かって左右に揺れたようだ。右前の建物が倒れそうなくらい揺れている 倒れていたら軽自動車の人は即死だな。こんな時は止まる位置も考えないといけないってことだ。https://youtu.be/S19lZCb6bck

さて土曜日は14時から神戸でアイスショー、18時30分から 本町のホテルで 花園出場目指しての決起大会というスケジュールだった。アイスショーなんて興味もなかったのだが、羽生くんや織田くんなど そうそうたるメンバーが来るというので行ってみた。P&G の何かに応募して1万円の席がペアで当たったらしいんだよね 自腹で1万円払っては絶対行かないけど...  ところがこれが素晴らしかった。オープニングで全員出て来てさっそうと滑るの見てなんか感動してしまった。 なんか目頭が熱くなる なんなんだよ いったい この感覚は? そうそう思い出した 白浜でイルカショーを見たら必ず泣けるのと同じだ! イルカにしてもスケーターにしてもたくさんのもんが一斉に揃って競演するってのが僕の琴線に触れるということだろうか 自分でもまったく訳がわからんのだけど とにかくそうなんだからしょうがない。

出演者の撮影は禁止ということなので
イメージ 1

ショーだから演出も凝っていてすごく楽しませてもらった 1階席の人なんか演技が終わるたびに総立ちだもんね 本町に18時30分だから、阪神高速神戸線の渋滞も考えると16時30分には会場を出ないといけない 羽生くんはどうせ最後だろうけど
何時に終わるかもわからない で、ギリギリ17時まで粘ったが、息子の方が大事だろってことで諦めて会場を後にした。 羽生くん見たかったなあ 残念 それで予想通りの渋滞でやきもきしたが、ホテルにはギリギリ18時25分に着いた。
しかしなんでも見てみないとわからんね 最後は自腹で1万円くらい払ってでもまた見たいと思った 生まれて初めてユーミンのコンサートを見た時と同じくらい感動した。