yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

蕎麦屋 すみ蔵

土曜日は患者会の会合 琵琶湖畔の会議場で13:30から 少し早め10:30に家を出てどこかで昼飯を食ってゆっくり行こうと 前にTVでやっていた瀬田川沿いにある蕎麦屋に行って見ることに。11:30開店と同時に入ったがすぐにいっぱいになって、帰る時にはお待ちの客で玄関もいっぱいになっていた。

「鴨のつけ汁蕎麦 黒の大盛り」を注文
イメージ 1

まあまあ旨かったし この量ではお腹いっぱいにはならないので「盛り蕎麦の白」を追加注文
イメージ 2

黒は殻ごと挽いた2:8蕎麦、白は10割だが まあ別にどっちが旨い と言うこともない。 近くを通ったら寄ってみようかとは思うが、わざわざこの蕎麦を食いにここまで出かけるほどではない。それに1,480円と1,000円 ちょっと高いな
1,280円と800円が妥当だと思う。


日曜日は息子のセブンス(7人制)の私学大会で、近畿大学まで見に出かけた
しかし周辺にコインパーキングはあるにはあるが1ヶ所5台か10台の小さいところばかりで 全然空いてない グルグル回ってやっと止めて、グーグルでグラウンドを検索してグラウンドには着いたが 入口が見当たらない またグル~っと回って大学の正門まで歩いて中に入ってからまたグル~っと歩いてグラウンドに 昨日は暑かったしもう汗だく!  セブンスは7分ハーフで1日で決勝までやってしまう
同じラグビーと言ってもセブンスは全然面白くない 鬼ごっこみたいなもんだ
でもやはり15人制の強いところが勝つ まあ個人技の差がそのまま結果になると言うことだ。 近大のグラウンドはすごく綺麗だが 狭いのでインゴール近くには入れず、写真もほとんど撮れなかった 息子のトライシーンも後姿を何枚か撮れただけ
重いカメラを持ってたくさん歩いて骨折り損であった。