yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

貧乏性なので

昨日は身体のマーキングを消してしまったことで怒られるかと思ったが「大丈夫ですよ~」って言われてほっとした。 先日取った型の上に寝かされて、大きな機械が「ビー」 とか「ウィーン」とか言いながら体の周りを回って、10分ほどで終了 まあ何も感じないが これからだよな 支払い23,110円って 高っか~!
 

滋賀の病院までは家から高速を使って45分くらいで着く 高速代 片道1,650円

貧乏性なので、昨日はこれを節約しようと帰りは一般道で帰ってみた。 ナビの予測では2時間かかるとなっている そんなにかかるかなあと思いながら走ったが きっちり2時間かかった ナビの予測も意外と正確なんだ。 しかし1,650円の対価として1時間15分余分に運転というのはどうかねえ 距離的にはそう変わらないが、多分高速よりは燃料も食うだろうから実質1,000円くらいの差か? まあ急いで帰る必要もないので、時給800円のバイトでもしたと考えればいいかもだが、今日はどうしようかと迷っているが 4分6で高速に傾いてる。 今月は全部で8回通うわけだから毎日2時間かけて帰ってくれば 8,000円の節約になる 息子と二人で特上鰻丼が食えるが、合計16時間の運転の対価が、鰻丼2杯というのはどうも割りが合わんと思うのでやっぱり高速で帰るかな 
 
毎日通勤で車に乗っているのに 運転することが楽しみである なんだかんだ言っても LX が気に入ってるんだろう 出足がトロいと言っても0-100km 6.5秒 3トン近い車体でこの数字は立派なもんだろう 踏み込めば飛行機の離陸の時のようなシートに背中を押し付けられるような加速感を味わえる ダウンサイジングの世の流れの中にあって V8 5,700cc の自然吸気エンジンを積んだ3トンの大きな車を操る楽しさというのがいい  TOYOTA もいつまでこのエンジンを維持するかね 国産のこんなでかいエンジンはもうこのLXが最後かもしれない。