yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

お前はゴマフアザラシか!

先住猫が最近急にメタボになった。 お腹がつかえて自分のお腹を舐めることができない。 原因はチビ猫の餌を盗み食いしているからだ。 チビ猫用のは栄養価が高いのでこんなことになってしまう 先住猫には成猫用を与えているが チビ猫用の方が美味しいのかもしれない ゴロンと寝ている姿はゴマフアザラシみたいだ 頭にひも巻かれてもそのまま まったくやる気なしだ。

イメージ 1

貧乏性なので毎日滋賀まで一般道を使って通っている。
距離 53km 燃費6.0km/L =53 ÷ 6.0 × 160円=1,414円 往復 2,814円

高速を使えば
距離 45km 燃費8.5km/L =45 ÷ 8.5 × 160円=   847円 往復 1,694円

高速代 往復3,300円 - (2,814円 - 1,694円)=2,180

時間は高速を使えば片道 45分、一般道では1時間45分 往復で2時間余分に運転することになるが、その対価は2,180円 時給1,090円というわけだ

毎日2時間アルバイトをしていると思えば良いが 金額がどうこうよりも峠超えの一般道の運転が楽しいので ついつい一般道の方へ行ってしまう。
LXももう2年余りになるが、高速を走るのは、ただ単に移動の手段って感じで面白みはない もちろん快適に移動できるということで不満はないのだが、ただそれだけである。 これを峠超えの山道や渓流沿いのくねくね道を走るのは「移動の手段」ではなく、楽しめるのである。 気に入った車で、気に入った道を限界を見極めながら走るってのは楽しい 重くて大きいので時々オット~って危険もあるけどね  
この道をLXじゃなくLCで走ったら また気持ちいいだろうなと思うが LCは二人しか乗れねえからなあ うちはまだ子供と三人だからな 子供が離れる頃にはLC乗るような歳じゃなくなるか 今でもだけど (笑)