yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

地震だ~

嫁さんが今日から2泊3日で大分に研修旅行に行くので、駅まで送ってから会社に向かっていたら 突然LXがドンって感じで横揺れ 突風かと思ったら 続けて激しく揺さぶられる感じで、うわっ 竜巻か?って思ったら 携帯の緊急地震速報が鳴り出した。

今の揺れはちょっとヤバイんちゃうかってことで すぐにUターンして 家に戻った。色々落下物はあったが、まあ大したことはなかった。 でも水槽の周りは水浸し とりあえず拭き取ってから 会社に遅れる旨 電話しようとしたが繋がらない 嫁さんにも繋がらない。

しばらくして嫁さんからメールで 研修旅行は中止 帰ろうと思うが、電車は動かんし タクシーも人いっぱいでつかまらんから迎えに来てと でも高速も全面通行止めだから下道もどこも渋滞 まあしょうがないので 向かっていたらベトナムから電話がかかって来た 国際電話は通じるらしい。 こんな事情なんで午前中休むと会社に電話してくれと頼んだ。

40分くらいして 社長から電話で、電車組は出勤してないし、もう今日は来なくていいですよと いうことで 嫁さんを拾って 先ほどやっと家に帰ってきた

いやあホント 忘れた頃にやって来るなあ
阪神淡路以来の大きな揺れだった。