yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

いきなり!ステーキ

昨日初めて「いきなり!ステーキ」に行ってきた。 JALが9,000マイルで1万円分の「肉マネー」と交換してくれるというので先週申し込んで iphone にチャージした。 息子に

「初めてやし まずは一番安いのから食ってみようや それでだんだんランク上げていけばいいやろ」

「え~ 固いの嫌やし~ それにそんな何回も来んでもいいし」 

「なんでや! ステーキ食わしたるって言っただけで やった~って喜ぶ子が可愛い いわ!」

「可愛くなくてもいいから ほら 早よ早よ」

クソ~ ったく 可愛くない奴やわ 仕方ないので息子はグラム9円のヒレ300gと
ライス

イメージ 1

僕は一番安い 300g 1,390円のワイルドステーキ 

イメージ 2

ランチならこれにサラダとご飯とスープが付くのだが、ランチは平日のみやて どうしますか?って聞かれて じゃあ肉だけでええわ! で、2人で5,000円

息子のヒレを少しもらって食べてみたが、この安モンの肉と全然変わらんじゃん
固いしこれがヒレってか?って感じ。 だからここでは一番安い肉で十分だってことがわかった グラム28円の国産牛なら柔らかいんだろうけど そんなの300gも食ったら8,400円じゃん そんな値段の肉ならもっとマシなところで食うしな
息子はタマネギとコーンが美味しかったって 肉じゃないんか~い!
ガッツリ肉喰いたくなったらこの安いの400gも食えばいいってことがわかった。