yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

うまいうどん食うのも大変である

土日と2日も休みで天気も良かったが、息子は学校 嫁さんは仕事となるとすることがない。 ロッキングチェアーに揺られながら猫を抱いてテレビを見るという平和な時間が過ぎていく
イメージ 1

沿線にうまいうどん屋があっていつか行ってみようと思っていたら ちょうどテレビでやっていたので、暇だし行って見るかってことで 昼時は混んでるだろうからと思って、午後2時に家を出て最寄り駅まで12分歩いて出かけた 電車で約10分ほど
到着駅からは2分ほどのところの店 着いたらそれでも5人ほど並んでいて 一緒に並んで5分ほどで店主が出て来て、今お並びになられました? すみません麺切れでもう終わりなんです。 ガ~ン! だから営業中じゃなくて「支度中」になってたんかあ。 まだ閉店まで1時間もあるのに。  それで近くのもう1軒うまいと噂の店に行ったら、入り口に「小学生未満入店不可!」って生意気なことを書いてあったのでやめて帰って来た 「入店ご遠慮願います」って書けんか? こっちは金払って食うんだから そんな高飛車な店で「食べさせていただく」必要はないからな
全く骨折り損になっちまったわ。しょうがないので帰ってLXの洗車をした

この日は嫁さんが飲み会なので息子のリクエストで餃子の王将へ いつも同じメニュー 中華丼と餃子 貧しい口にはこれでも十分美味しいのだ。
イメージ 2

イメージ 3

いつも思うのだが、このラー油入れの蓋 どう頑張ってもこの真ん中のポッチをつまんで蓋を取ることができない ラー油入れなので蓋の縁を持つと手に油が付く 
中に何を入れようが、この小さなポッチをつまんで持ち上げることはできない 指の小さい子供か女の人なら持てるかもしれんが、陶器で蓋自体が重いので難しい
こういうのを見ると、これを作った側にもそれを使ってる店に対しても「バカじゃねえの!」と思う。 腹が立つというほどでもないが... いやちょっと腹立ってるのかな こんなことに腹立ててたら どこかの誰かに「大変ですなあ」って呆れられるだろうけど、「考えてない」ということに腹が立つんよね 車の運転でも「考えてない」奴がいっぱいいる だから危ない 「考えたらわかるやろ!」って まあ考えたらわかるんだろうけど考えてないんだよね。 ホント「ボ~っと生きてんじゃねえよ!」って話だ