yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

丹波篠山

毎月更新だけしているとマンネリというか、値動きを線ではなく点で捉えてしまうようになる だから売買する銘柄は時々初めから書き直してみる。 だからグラフってのは見るだけじゃダメってことがわかる 自分で書かなきゃダメなんだな。 しかし同じ銘柄のグラフを何度も書くという行為は一般的には理解されない。 一般人が理解できるようなことをやっていても、一般的な結果しか得られないのは当然だから、一般的ではない成果を得ようとするなら、一般人が理解できないような変態的なことをするというのは理にかなっているのだろう。

 
昨日は丹波篠山に行ってきた。 丹南篠山口の出口で2kmの渋滞 来たことを後悔したが、目的は丹波産の松茸を自分の目で確かめて、丹波篠山からどこかの変態に直送するためだったのだが、色々回って見たが松茸そのものに出会えず もう収穫は始まっているはずなのだが、まだ走りなので地元での販売まで回っていないのかも しょうがないので変態殿には「分けとく山」で食ってもらおう。
 
せっかく丹波まで来たので黒豆の枝豆でも買って帰るかと思ったが 今年は台風の影響で受粉がうまくいかず不作なんだと 実が入っていても丸々としたのはほとんどなく 少し痩せた感じのものが多かったので、やめとこかということになったのだが、帰り道の畑で3株千円で直売していたので買ってみたが、やはり実入りは悪いようだった。
 
昼飯は調べて来た蕎麦屋で1時間並んだ もりそばと鴨汁そばを注文
イメージ 1
イメージ 2
10割蕎麦で、この日は北海道産の新蕎麦ということだったが、口が貧しいのか どうもこの蕎麦の旨いまずいがよくわからない。 蕎麦の風味を楽しめるようにと 岩塩まで添えてあったが、特に風味というのもわからなかった。まあコシもあるし麺類として普通に旨いとは思うが、これが旨い蕎麦だってのを一度食わせてもらわんと評価できんな。自分が旨いと思えばいいやろってなもんだが、蕎麦を 旨いなって思ったのは昔 長野大町の清流荘ってとこで食った蕎麦が生まれて初めて旨いと思ったが、それ以降こりゃ旨い!って思ったことがない 口が肥えるほど蕎麦は食ってないので本当の旨い蕎麦を知らないだけなのかもしれない。 ああ鮨食いたいとかステーキ食いたいとかは定期的に思うが、ああ蕎麦食いたい!ってはあまり思わんもんな やっぱり口が貧しいんだろう。
 
イメージ 3
例の硬貨貯金 全部で54万程 1円はこれで1,159円 全部満タンにしても70万程か 貯めてどうすんだって話だな。