yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

東京

昨日は 04:30起きなのに息子が試験勉強で部屋を占領され おかげでほとんど睡眠も取れず出発した。そしていつもの東京出張通り1万歩も歩いた。 今朝もまだ足の裏が痛い
イメージ 1
予定通り京都06:57発の のぞみで上京。 しかし新幹線は凄いね 16両編成で時速200km 300kmでこの間隔で秒単位の正確さで走ってるんだから
イメージ 2

品川でベトナム後継と待ち合わせて「成蔵」に直行 09:45に到着したらもう10人並んでいた 口コミ通りである。 時間が経つにつれて列は伸びて行き 11時の開店10分前に数えてみたら63人並んでいた。 マジかよ平日だぜ!

全部で18席のようで おかげで1巡目で入店できた 僕は特上ロースと 後継はシャ豚ブリアン3個付け どちらも税込 4,150円の一番高いのを注文。
イメージ 3

イメージ 4

どっちも切り口を写せばよかったよなあ これじゃあ全然うまそうなのがわからんな
後継と2切れずつ交換していただいたが、明らかに「普通の」トンカツ(豚肉)ではないと言うのがわかった。まあ比べるべくもないが、会津ソースカツ丼は下品で旨いここのは上品で旨いって感じかな。

ちょっと気付いたのが、2人がけのテーブルの楊枝入れに楊枝が2本しか入ってない
おいおい開店直後でこの準備不足はなんだよと思ったら 他の席もそんな感じ
もしかして2人席だから2本だけにして 次の客を入れる時にまた新しいの2本だけ補充するってこと? そんな対応は聞いたことがないがどうなんだろうね。

息子に買って帰ろうかと思ったが、テイクアウトはやってないそうだ そりゃそうだろうな 嫁さんに写メ送ってたら 店の姉ちゃんに食事中は携帯使うなって怒られてちょっとカチンときたな。