yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

踊るうどん

変な屋号だが 先週食いたかった店である どうしてもうどんが食いたいというわけではないのだが、「やり残したこと」があるとどうも気持ちが悪いので、午後からちょっと出かけてくると言って行って来た。
ここの駅は駅と駅の間隔が狭いことで有名でもある 右を向いても左を向いても次の駅がそこに見えている
イメージ 1

イメージ 2

数百メートルしか離れてない 歩いてもすぐって感じだ

さて 「踊るうどん」さすがに平日の午後2時なので待たずに入れたが 中はほぼ満席だった 「肉舞茸天 温玉ぶっかけうどん」950円を注文

イメージ 3

麺を2、3本つまんで持ち上げただけで、こりゃうまいなとわかった
柔らかいけどコシのある麺 エッジは立ってるけど柔らかい 引っ張ると伸びる麺なんだよね うどんは喉越し!  NHKの仕事の流儀にも出た 讃岐の名店の固いうどんなんて全然美味しくない。 舞茸の天ぷらは揚げすぎだと思うが 麺は最高
今度は具なしの麺だけの生醤油うどんでいいな うどん食うならまた来てもいいと思ううどんだった。