yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

うまそ〜

どんな楽しいことでも何度もやってりゃ飽きる。 どんな美味いもんでもたくさん食ったら飽きる。 札幌「すし善」も5月、6月、9月とたらふく食べると少し飽きたかなという気がする。 なんとも贅沢な話であるが、そこで来月は別の鮨屋に行ってみることにした。 「鮨 しののめ」 口に合うかどうかは行ってみないとわからないが、多分うまいだろう。 2部制で 1部は17:00から 12,000円のコースのみと、値段も手頃で 場所もすし善のすぐ近所だ。 近くにはミシュラン三つ星の「宮川」もあるし、少し離れるが「鮨 一幸」もある。 来年の雪祭りには予約が取れれば、どちらも行ってみたい店である。

 

7月に行った「祇園 にし」の今月のシメの炊き込みご飯は、子持ち鮎と松茸のようだ

f:id:yuipapa52:20190919172431p:plain

うまそ〜 子持ち鮎も松茸も季節物 秋だねえ やっぱ和食はいいわ。

 

会社の方は平穏である。 先日あの会長が通常の?コースで出てきて僕の前を「おはよう」と言って通って行った。 前は背中越しだったので無視したが、面と向かって言われると無視するわけにもいかず 一応おはようございますと返したが、よくこんな不良に向こうから挨拶してくるわ! 

 

しかし後継がどうしたもんかねえ こっちは 明日辞めるかもしれんし、来月かもしれんし、年明けから出てこんかもしれんよと言って、とにかく早く仕事覚えろと言っているのだが....  でも小学生じゃないんだし、やらなければならない事は分かっているのだから、それに覚えることがたくさんありすぎて、こっちから手取り足取りあれをしろ、これをしろとは言わんよ そっちから聞いて来ないと と言ってあるが、うんともすんとも言ってこない。

 

こっちも いる間は仕事はきちんとやるし、聞かれればなんでも全て教えるけど、個人のパソコンの中にあるデータをそのまま渡すつもりも義理もないのだから、管理するための表とか、自分がわかるように、時間をかけて自分で構築していかないとどうにもならんことになるのは間違いないんだけどね。 甘く考えているのか、難しすぎてやる気が起きんのか、何れにしても先送りしても何も解決しないんだけどなあ。 まあ自業自得ってことだから どうなってもしょうがないか もうこれ以上何も言うまい。