yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

北海道

真狩村 maccarina レストラン棟

f:id:yuipapa52:20190917090858j:plain

宿泊棟 4部屋のみ

f:id:yuipapa52:20190917090950j:plain

バーラウンジ?もあって、ドリンクフリーではあるが小さい冷蔵庫にローソン氷のような袋入りの氷が1袋あるのみで、おもてなしの雰囲気はない ただ「あるだけ」。

f:id:yuipapa52:20190917091425j:plain

夕食は予約時に嫁さんが肉類は食えんのでと伝えて、「100%対応できるかどうかは保証しかねますが、シェフと相談して対応いたします」という返事を書面でもらっていたにも関わらず、最初の料理の説明の時におかしいなと思って聞くと全く伝わっておらず、まあソーセージはチーズに、メインのお肉は魚に変更できるというので良かったと思っていたら、嫁さんが... と言っているのに、2人分とも変更されて、おかげで僕もソーセジも肉もなしという結果に。 「お前何聞いとんねん!!」と言いたいとこであったが、もう出てきたものは言っても仕方ないので、おとなしく魚を食った。

見た目にも美しい一皿

f:id:yuipapa52:20190917092754j:plain

食用らしいけど 「ほおずき」は初めて食った

f:id:yuipapa52:20190917093007j:plain

朝食も食べきれないほど。

いやしいのでいつも写真を撮るのを忘れて食い始めてしまう。

f:id:yuipapa52:20190917093050j:plain

 

千歳でレンタカー(ヴィッツ)を借りて1泊2日320km 程走ってガソリン2,400円 LX ならこの3倍はかかるな でも北海道の道は走りやすい。 どこに行くのも距離÷速度の計算通りの時間で移動できる。 札幌から千歳も高速と下道で15分くらいしか変わらない。 空港では後継になりすましなのでファーストラウンジに入ったが、昼飯をすし善でたらふく食ったので、何も飲みたくない、何も食いたくないで 座って休んだだけ 普通のラウンジでもよかったわ。

 

いやあ歳なんかなあ 帰りの飛行機2時間がすごいしんどかった。 もうたとえビジネスクラスでも6時間もかけてベトナムなんて行けねえな。