yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

本日のランチ

日曜日 息子が学校(クラブ)の帰りにケンタッキーで何か買って帰ると言うことだったので、なんでもいいからバーガー1つだけと頼んで買ってきてもらった「月見カツサンド」がうまかったので、今日の昼にと思って近くのイオンに向かってたら、後継と一緒になって 「どこ行くんですか?」「かくかくしかじかでイオンのケンタッキーに」

「えっ 1人で行けるんですか?」 「行けるんですかって お前、ケンタッキーくらい行けるわ!」 「いやフードコートで1人で並んでる姿なんて想像できませんわ」

「いや並ばんけどな 並んでたら買わんと帰る」 「じゃあ一緒に行きましょか」

まあ平日なので並ぶ必要もなかった。 で、結局「和風カツサンドのランチ」590円!と思って千円札1枚だけ握りしめて行ったのに結局2つで1,180円 後継が180円だけ出して 410円も高くついたわ。 テイクアウトのつもりだったが、そこで食べることにした。

f:id:yuipapa52:20190924131313j:plain

バーガーはいいけどコーラにポテトって な〜んか身体に悪そう。

 

サッカーに比べてラグビーはマイナーだから... と思っていたが、ワールドカップ 結構盛り上がってるねえ オールブラックスのメンバーが朝の番組に生出演してたりして なんかすごいなあ

やっぱオールブラックスはかっこいいわ 試合前のハカといい 黒のジャージといい、葉っぱの刺繍もかっこいいわ。 オールブラックスチームが日本文化をリスペクトして、試合後 観客席に向かって「おじぎ」して、他国のチームもそれにならっておじぎを始めたらしい。 いやあ いい雰囲気だな と思っていたら頭に浮かんだこと.. 中国でサッカーの優勝カップを足蹴にするような、どこぞの国がもし参加していたとしても、奴らはおじぎなんて絶対やらんだろうなと。 まあこの先100年 この大会に参加できることもないだろうけど。