yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ロシア戦

昨夜はワールドカップ初戦 勝つには勝ったが...  と言う感じだ。 田村がボロボロだったね。 ロシアに先制されたトライも田村のキックミスからである。 出すべきタッチキックが出ずにロシアに蹴り返され、それをキャッチミスして取られた。

今日ニュースを読んでいたら、「緊張で死にそうだった」と田村の言葉があった。

アジア初 自国開催のワールドカップの初戦 しかも今までのような とにかく1勝!と言うレベルではない ベスト8を目指しての大会だから、日本中からの期待の重圧であんな大男たちでも緊張するんだろうな。 

 

去年の今頃は息子の試合で僕も緊張してたな あの花園の舞台でも当の息子は全く緊張もなくニコニコ顔だったのに、こっちは神様...  って緊張していたが それでも今思い出しても その緊張は心地よい緊張だった。 今夜はニュージーランド対南ア戦がある 世界ランク2位と4位の戦いだ これは面白いゲームになるよ。 やっぱり雰囲気を生で見てみようかと思ったが、花園のチケットは日本戦はないにも関わらず、すでに全試合チケット完売のようだ。 横浜の決勝戦は10万円の席が若干残っている。

息子が行きたいって言ったら迷わず2枚買うんだけどなあ。

 

 

来年の雪祭りのホテル 6月に Booking.comで大通り側の28平米のツインを2泊押さえていたが、時期的にそこそこの値段だった。 ところが先日楽天トラベルでもう少し安いのがないか探してみると、大通り側の45平米のデラックスツインが、同じ日程でほぼ同じ値段であるじゃん。 安いのってったって、あったとしても1万円くらい安いかどうかだし、それなら同じ値段でも広くて快適ならそれでいいわとBooking.comはキャンセルして楽天でこの部屋を押さえた。

f:id:yuipapa52:20190921133126p:plain

奥のはサブベッドだが、maccarinaでも いびきがうるさいと嫁さんに怒られたので、あっちとこっちで寝りゃあちょっとはマシだろう。 ここは朝食が充実しててうまそうだったなあ。