yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

肥満が止まらない

土曜の夜は、コンビニやスーパーでアイルランドのサポーターが大暴れであったようだが、「負けた腹いせ」的なものではなく、日本のサポーターと一緒にお祭り騒ぎしたということのようだ。 しかしスーパーでは 惣菜を清算前に食ったり、ビールを飲んだりで、レジに鶏肉を食った骨だけ持ってきて清算するなど、ちょっとマナー違反や、その辺に食べ散らかして支払いせずに出て行った者もいるようだ。 それでもそのスーパーの惣菜コーナーの売り上げは100万円にもなったそうで、店主も「まあノーサイドということでいいんじゃないですか」って やられた方がそう言うならいいんだろう。

 

たくさんの日本のサポーターが泣いていたが、やはりギリギリまで身体を張った ひたむきなプレーを見ると涙も出るんだろう。 4年前の南アフリカ戦は、後でビデオを見ても何回も泣けたが、今回はそんな感情ではなく、マジか〜 勝ちよったがな、またやりよったわ! という驚きの方が大きかった。

 

いろんな報道があるが、日本の助けなしでは生きていないくせに常に上から目線の隣国を除いては 世界中どこも好意的に伝えている。 まさかの敗戦を喫したアイルランドの地元メディア、アイリッシュ・タイムズのウェブサイトも、即座に試合の結果記事を掲載。「美しき波乱、日本がアイルランド相手にその存在を示した」とのタイトルで日本代表の快挙を伝えているし、イギリスの高級紙ガーディアンは、日本の攻守の活躍に「赤と白のジャージーを着たオールブラックスに見えた」と伝えた。

 

 

 

さて肥満の話だが、やはり朝昼晩と3食きっちり食べると体重が増加していく。 まあ回数の問題ではなく、量の問題なのだろうけど...  

 

朝は食パンがあれば1枚だけトーストして牛乳と、なければ牛乳だけ。 昼は嫁さんがパンか何か買ってきていれば持っていくし、たまに晩飯の唐揚げとかが残ったら少しだけ弁当にして持っていくが、何もなければ昼は抜き。 何かがあることが続くと、確実に体重が増加する。 しばらくある日が続くと、ないと寂しくて何か買って来ようかという気になって、この間のようにケンタッキーのランチを買いに行ったりもするが、やっぱり昼に腹が満足するほど食っちゃいかんのだな。 夜もレタスのサラダを先に食って、ご飯のおかずを肴に ふるさと納税の焼酎を軽く1杯だけ、ご飯は茶碗に軽く一杯だけなんだけどなあ。 なんで太るんや〜 って、 まああとで羊羹とかも食ってるけど

 

要は取り込んだ分だけ消費せんから身につくんだよな 食うなら走れ、走らんなら食うな!ってやつだな しんどいことするくらいなら腹減るの我慢する方がマシ... なんだけど、しんどいこともできないし、我慢もできないってやつで どうしようもない。