yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

過密スケジュール

来年は札幌の雪祭りにでも行ってみようかと思って、随分前に大通り沿いのホテルを2泊押さえていたのだが、JALのマイルのチケットが取れるかどうか...  と思っていたら、いつからか知らんけど、国内線の予約が330日前から取れるようになってるじゃん。 多分JALからお知らせのメールは来ていたはずだが、なんせくだらんメールが多いから読まずにゴミ箱に捨てたのだろう。 

 

そこで早速調べたら、ホテルの予約と合致する便がない。帰りの便はあるのだが、行きの便が押さえたホテルの予約の1日前しかない。しょうがないのでとりあえずそれでチケットは押さえて、1泊だけ別のホテルを取ることにした。 2泊のつもりが3泊になってしまった。 すし屋巡りでもしようかと思ったら 嫁さんがもうすしはいいわと言う 贅沢な話だ。 まあカニでもなんでも好きなもん食えばいいけど  北海道は旨いものがたくさんある。

 

今月は真狩村、10月は札幌、11月は日光と富山、来年1月は札幌雪祭り、間に2回ほど京都が入る。 どんだけ金使うねんって話だ 使う分だけは稼がんといかんな。

旨い鮨屋を教えろって言った友達は返事が返ってこない。 昔遊んでた頃は僕のランクルで東京の熱帯魚屋巡りしたりしたので、今はこれに乗ってますってLX の写真送ったら、「うちはエスティマ」ですって返ってきたから、昔ほど裕福じゃないってのは本当なんかなあ もう子供3人も学校は出てるし、まだ塾はやってるみたいだから余裕あると思うんだけど、まあよその事情はわからんからな。 

 

周りに付き合ってくれる友達がいないから ああそうだと思って昔の裕福系の友達に連絡を取ってみたが、やっぱり一緒に遊んではもらえないようだ。 ホント友達がいねえんだわ ちょっと京都に旨い飯食いに行こうやって言っても、ああ いいね なんて付き合ってくれる奴は1人もいない。 

 

後継が帰国して、また工場からってマンゴとマンゴスチンをもらった

f:id:yuipapa52:20190913135129p:plain

さあ いよいよ 後継への仕事の引き継ぎを始めなければならない。 本人はどうも乗る気じゃない。 覚えるのも大変だろうけど、頭の悪い奴に教える方も大変なんじゃ!!