yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

花園ならず

23日は母校のラグビーの応援に松山まで行ってきた。 金曜日にベトナム後継が帰国したので、「お前明日暇やろ 朝5時に家まで迎えに行くわ」 「5時! ですか? 了解です。」 息子に話したら「パワハラやん!」 まあ現代ではそうなるかもだな。

まさか嫁さんが行くとは思ってなかったので、一人では寂しいのでと思って後継を誘ったのだが、嫁さんも行くことになり3人の旅となった。

 

途中の備前SAで朝食 「瀬戸内ばなな」ってのを売っていたが1本756円!! 

日本って豊かだねえ。

f:id:yuipapa52:20191125100303j:plain

 

松山には10時過ぎに到着 5時間ちょっとかかった。 愛媛ではラグビー部のある学校が少ないので、第一シードで準決勝と決勝 2試合に勝てば花園である。 スタンドで応援の父兄に、45年前の古いOBですけど 大阪から応援に来ましたって言ったら驚いていた。 3年生4人、2年生12人、1年生6人なんだそうな 15人のスポーツではギリギリの数だ。 そんなんで毎年よく決勝までこれるなと思う。

 

結果は38 - 7の完敗 まあ下手の典型でバックスが寄ってしまって ちょっと振られるとディフェンスが対応できずに簡単に抜かれてしまう。 いいプレーも見られたが全体にプレーが幼稚 見ていてもラグビーのゲームとして面白くない まあこれが愛媛のレベルということだ。 愛媛の大会は試合前に両校の校歌を流すらしく おかげで45年ぶりに一緒に校歌を歌わせてもらった。

 

昼飯に蕎麦屋に行ったら午後2時なのにお待ち 駐車場もいっぱいで、狭いところに何とか止めたのはいいが、田舎の下手クソに擦られないか心配しなければならない。

でもまあ流行ってるだけに、安くてそこそこ美味しかった。

f:id:yuipapa52:20191125100912j:plain

 

さっさと帰りたかったのだが、嫁さんがせっかく松山に来たのだからというので、ロープウェイで松山城に登った。 

f:id:yuipapa52:20191125101201j:plain

 

往復750km 後継もお疲れだろう。