yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

リバーリトリート雅楽倶

翌日は富山泊 北関東自動車道から長野道経由で松本まで行って、そこからは国道を富山まで下る予定だったが、上高地、平湯を抜けるルートなので、上高地あたりで渋滞したらまたイライラするしなあと 少し遠回りになるが上信越道から北陸道経由で、富山まで高速で行くことにした。「あんたのスケジュールはいつもキツすぎんねん!」と嫁さんに怒られる。 まあね目的地から目的地までどこにも止まらん計算やし。 

富山のホテルは中々良かった

f:id:yuipapa52:20191105103356j:plain

f:id:yuipapa52:20191105103421j:plain

f:id:yuipapa52:20191105103450j:plain

日光 もそうだったけど、最近はウェルカムドリンクに生ビールが選択できる。 でも日光は細いグラスに2口程だったが、ここはおつまみ付きで 錫?のコップに本格的な量だった。 もうこの辺から違うよね ケチくさくなくて気持ちいい。

f:id:yuipapa52:20191105103926j:plain

f:id:yuipapa52:20191105103950j:plain

部屋は一般的なツインだが、川が一望できて冬の雪の頃は綺麗だろうなあ

 

夕食はフレンチ 一品一品どれも美味しかった。 カトラリーは引き出しの中に

f:id:yuipapa52:20191105104404j:plain

前菜

f:id:yuipapa52:20191105110701j:plain

f:id:yuipapa52:20191105110743j:plain

牡蠣

f:id:yuipapa52:20191105110836j:plain

この盛り付けがねえ オシャレすぎてついて行けん。

f:id:yuipapa52:20191105110859j:plain

f:id:yuipapa52:20191105111026j:plain

f:id:yuipapa52:20191105111057j:plain

f:id:yuipapa52:20191105111124j:plain

なんたらでなんたらしたなんたら鳥に、なんたらしたもち米となんたらを詰めた....

ようわからんけどうまかった。

f:id:yuipapa52:20191105111150j:plain

f:id:yuipapa52:20191105111359j:plain

f:id:yuipapa52:20191105111423j:plain

f:id:yuipapa52:20191105111444j:plain

f:id:yuipapa52:20191105111548j:plain

 

ここは朝食も美味しかった ご飯もテーブルごとに土鍋で炊き上げた物が用意されて、蒸したてのかまぼこなど、一品一品どれも美味しい

f:id:yuipapa52:20191105111659j:plain

ここは1人35,000円程 次回の割引券もくれたし 雪の頃に来ようと思うが、LXで来るとなるとスタッドレスに50万かけるくらいなら 飛行機で来て空港からタクシーにするかな と思ったらJAL飛んでないやん 電車しかないか