yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

まあ無難にドライブ

来週の日曜日に息子がLXで淡路島に行きたいというので、予行演習で目的地まで行ってみることにした。 ナビの設定からやり始めたが、ナビは距離の近いルートを優先するので阪神高速経由で行かせようとする。 阪神高速は首都高と同じで、分岐が多いし狭いので中国道経由で行かせたいのだが、どうも設定の仕方がよくわからない。 しょうがないのでレクサスのお姉ちゃんを呼び出して設定してもらった。 

 

サービスエリアの駐車場に入れる練習もしないとな ということで淡路SA に寄って駐車させたが、まあまあ無難に駐車もできるようだ。 スタバで限定の何やらを買いたいというのでじゃあ2つ買ってこいって 糖質制限 減量中なのに...

f:id:yuipapa52:20191125104624j:plain

 

目的地は、淡路島といっても南の端の鳴門の近くの「うずの丘」。 行ってみたら何もない鳴門海峡が見えるだけ。 こんなとこ来てもしゃあないでってことに...   まあ色々候補を調べているようなので、レクサスの姉ちゃんに行き先言ってナビの設定してもらって行けばいいわ。

で、腹が減ったということでバーガーでも食うかとなったのだが、高いねん!

「うにクリームコロッケバーガー」5,500円! うにだろうが何だろうが バーガー1個5,500円って 誰が買うねん! 

f:id:yuipapa52:20191125105331j:plain

他のもそこそこ高いし 結局なんか忘れたけどトンカツ挟んだやつ 860円にした

f:id:yuipapa52:20191125105506j:plain

 

まあそりゃうまいけどね 560円ならまあ納得だけど。 

 

結局往復330kmも走った。 まあ何もアクシデントがなければちゃんと運転できそうなので少し安心したが、 会話の中で女子が一緒らしいことがわかった。 クラブの子なので彼女かどうかはわからないが、そろそろ色気付いたか? そりゃええカッコもしたいやろで。  来週の日曜日は無事を祈りながら早明戦を見とくしかないな。