yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

分からんからどうする

毎日 夕方嫁さんからメールで最寄駅への到着時間が送られてくる。 昨日は駅近で晩飯のおかずを買うと言っていたので、到着時間から10分ほどしてからさあ行こうと思ったら車のキーがない。 いつも息子を送って帰ってテーブルの上に置くのだが ないのよ。 部屋中探して挙げ句の果てにはあるはずもないトイレから 洗濯機の中まで探したがない。 嫁さんの車もあるが X7の後ろだから出せない。 スペアキーはあるが一度も使ってなくて充電切れで使えないし時間はすぎるわで、 焦って焦って...  嫁さんが手ぶらなら歩いて帰れって言うんだけど、重い買い物袋下げて歩くのはかわいそうなので、もう仕方ない とにかく荷物だけでも持ってやらんと と、息子の自転車でダッシュ 何年ぶりかに自転車なんて乗って、太ももガクガクになりながら行ったらキョロキョロしながら待っとったわ。 

 

事情を話して笑いながら歩いていたが、しかし自転車で出る時、車のミラー畳んでなかったな 車から離れるとロックがかかってミラーも閉じるんだけど おかしいなと思いながら走ってきたけど まさか?  荷物だけ自転車の前カゴに入れて先に帰って ドア開けてみたら開くじゃん! てことはで、キーもシートの隙間で発見! ズボンのポケットから落ちたんだろなあ。 も〜 キーが見つからんかったら一度ドア開けてみろよって話だよなあ。 もう頭がガッチガッチで全く柔軟性がなくなっちまってるんだなあ。 ハアハアゼーゼーしんどい思いしただけ損したわ。  畑でキー落としてJAF呼んだどこかのお姉さんと同じじゃん!(笑)

 

スペア... と言ってもこっちが15万円もするメインのディスプレイキーなんだけど、常に充電しとかんとあかんなあ。 そのメインキーも車内の置くだけ充電しか充電方法知らんかったんだけど、今更だけど色々調べたらUSBでも充電できるらしい。 それで思い出した! 車内のポケットにナイロン袋に入った短いUSB端子みたいなのあったわ 何やろなあって思いながらそのままにしといたの あれかあ! で、繋いでみたらそれでした。パソコンにつないで充電できた。

f:id:yuipapa52:20210520162305p:plain

怪我の功名っていうか おかげで新しい発見があったわ。 しかしいつもながらボケボケやな

 

相場の方はアノマリー通りになるんですかねえ 月足3本くらい陰線引くのかもだがそれは神様もわかりませんな わからんということはわかっているのだから、わからんからどうするんだってことだが、世の大半の素人はこの「誰もわからん」ということが分からなくて、どうすればわかるかに労力を費やすんだよね そんなのわかったら即 億万長者だわ。