yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

Apple Air Tagを買ってみた

f:id:yuipapa52:20210522004808p:plain

なかなか優れもののようなので試しに1個だけ買ってみた。 1個3,800円、4個セットなら12,800円 何に使うかって そりゃこのブログの読者の方なら想像がつくと思うが、そう 財布に入れておくんですね。 まあ悪い人に持って行かれちゃあ役には立たんのだけど、小樽の時みたいに届けられてることが分からない時には有効だろう。 音を鳴らすこともできるし、見つけてくれた人がスマホで触れれば連絡先が表示されるらしいけど、そんなこと知らないとやらんやろ。 まだ知ってる人は少ないだろうから、もう少し普及すれば有効かな。 車の盗難予防にどこか分からないところに忍ばせてるって人もいたけど レクサスもBMも位置情報はスマホでいつでもわかるようになってるからね。

 

大きさはいいとして 厚みがどうか 財布に入るか心配したが問題なかった。 iphone11以降なら近くの場合は、どの方向にあと何mとまで表示されるらしいが、僕のiphone10 では大雑把な位置しか表示されないらしい。 てことは iphone12 に買い換えろってことになるが、大きな財布がそんな近くでどこにあるか分からんなんてことにはならんと思うし...  でも今のiphone も もう4年になるしなあ。 何の不満もないんだけど まあ買い替えてもいいかな。 そこでPro かPro Max かだが、カメラの性能が少しだけ違うようだが、大きいのはどうかなあ ズボンのポケットにスッと入って邪魔にならないのでないとなあ アップルストアで現物見てから決めよ。