yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

貧乏人は国産車に乗っとけ!

BMWから連絡があって、X7のタイヤはドイツにも在庫が無く 製造中なので、入荷は早くても2月になると。  これもコロナや半導体不足と関係があるんかなあ しかしええ加減にせえよっちゅう話だ。 BMWが承認しているのはコンチネンタルとピレリだけで、状況はどちらも同じらしい。 

「そこで提案ですが、ピレリなら同じサイズのもので、もう少し早くできるんですが、ランフラットではない普通のタイヤなんです」  

 

「は〜 お前はボケか スペアも積んでない車にパンクしたら終わりの普通タイヤ履かせてどこ走るねん!」

 

「そうですよねえ そうなるとやはり2月まで待っていただくしか.... 」

 

「待っていただくしか... じゃないやろ! 大体お前んとこが売った車やろ! その車の部品の確保もせんと ないもんはしゃあないってか?  特殊なタイヤやから交換するときは早めに連絡してくれなんてアナウンスも一切聞いとらんし、お前んとこは売ったらしまいかい!! 大阪BMWってより日本BMWの問題やろ そりゃドイツから船で送ったら4、50日かかるんやから今積んでも2月になるやろで だったらAir で送れよ! 前輪はまだいけるんやから後輪だけならAir で送っても運賃10万くらいで済むやろ 最初からぼったくってんやからそれでもマイナスにはならんのちゃあうんかい!」

 

まあいくら言っても変わらんのやろけど...    BMWにしろメルセデスにしろ外国車を保有するということは、そういうことも想定内として2台保有しておくとか、そんな猫次郎さんみたいなことはできんしなあ お金持ちの真似事なんかするもんじゃないね。 1年後の車検が来たら、もう一度同じX7の新車に乗り換えようかって思うくらい気に入ってたんだけど、貧乏人は大人しく国産車に乗っとけってことだな。 

 

まあでも毎日嫁さんの車乗ってたら別に不自由はないし、X7も息子が卒業したらほとんど乗らんようになるかもだから、もう要らんかもなって考えるようになってきた。 こんな安心して走れんような車 1年後の車検切れで一旦売ってしまうかな それで困るようならまた買えばいいか。 ランクルでも買って冬の雪道ガンガン走って温泉巡りでもする方が楽しいかもな。