yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

10万円もらったし..

ふるさと納税のまずい米がやっと片付いたので、嫁さんの実家の専用冷蔵庫に保管してある、京都の農家から仕入れている玄米を息子に取りに行かせた。 道が狭くて玄関口まで車で入れないので少し歩かなくてはいけない。 去年までは自分で運んでいたのだが、さすがに30kgを抱えて歩くのはしんどくなってきたので、実家から車までは息子に運んでもらう。 

コイン精米機は道路沿いにあるのであとは自分で行くのだが、車から降ろして台の上に置くとポロポロこぼれてるじゃん! 見ると2cmくらい何かにぶつけて破れかけてる あの野郎 出す時何かにぶつけたな ほんと最悪! またそっと車に積み直して家に戻ってガムテープ貼って、また戻って300円で精米。 家に戻って車から降ろして、やっとこさ玄関の戸を開けて入る時に手の甲をぶつけて擦りむくし、もう力もないので30kg 抱えては思うように身体も動かんから、無理をすると必ずどこかを痛める。

 

この間から欲しいものがあって買うかどうか迷っている。 大した物ではないのだが、必要か?と問われれば、今持っているもので十分なのだから必要ないのは明らか。  全くもって無駄遣いなんであるが、迷ってるってことは多分買うんだろう。 車も車検切れまで乗るのが普通であるが、気になったら暇なもんだから毎日ネット見て、YouTube見てだんだん勝手に盛り上がって、結局車検1年も残して乗り換えてしまったし、まあ毎日どうしよう どうしようって考えてるくらいなら、さっさと買ってしまえばいいのだが、貧乏性なので何かしら罪悪感みたいなものがあってしばらく迷う でも結局は買う理由を探して買ってしまうわけだ。 

 

その「欲しい物」とは別だけど、ドライブレコーダーも付けないといけない。 X7には車載カメラをドラレコ代わりに使って360度録画する機能があって、ネットで契約するとすぐ使えるようになる。 試しに1ヶ月だけ700円で契約してみたが、よくよく聞いてみると 大きな衝撃があった時のみ記録するだけで、常時録画ではないんだと。 LX の時みたいに自転車で擦られたくらいでは録画しないって事だから、それじゃああまり意味がない。  

 

それで市販のドラレコを色々調べてみたが、本体は2〜3万も出せばいいのがあるんだけど、国産車しか取り付けしないとか、BMWに取り付けはしたがTVが映らなくなったとか、それでも取り付け費込みで5〜6万はかかるし、BMWのマークの入った純正は取り付け費込みで11万もするらしいが、純正だと iphone と連携したりもできるらしいので面白いのかなと でもBMのマークなんて入ってなくてもいいからもっと安くしてほしいわ。 と、迷っていたが、政府から10万円もらったことだし、どうせ付けるなら早くしないと、3年しか乗らんのならもったいないので付けることにした。