yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

働く気は無いのに...

痛風もだいぶ収まって回復度85%くらいかな。 なので今日はハローワークに行ってきた。 駐車場を探すのが嫌なので電車で行くつもりだったが、足も足なので車で行った。 どこの駐車場も一応幅190cmまでとなっているがX7は200cm まあ入ってしまえば関係ないけどね。 でも止める場所には気を遣う 車と車の間には止められない。 ドアパンチやられるかもだし、下手なやつだと擦るかもしれん だから端っこに止める。 できれば左端がいい。 こっちは運転が上手いから左の壁ギリギリに止めれば右側に余裕ができるから安全。 でかい車はこの駐車場だけが困るのよ。

 

ハローワークでいっぱい説明されて、プリント10枚くらい渡されて、こんなの年寄りには覚えられんで と思ったが、年寄りなんて誰もおらんかったなあ。 働く気はないのに働く意欲を見せんとあかんって 難しいね。 希望月収の欄には100万って書こうかと思ったけど、働く気ないって思われるだろうから可愛く28万円と買いた。 最初の失業認定は1ヶ月後 2ヶ月間の待機期間があるから、全部で107万円程もらうのに最初も含めて7回も行かんとあかんらしい。 毎回最低2回の求職活動が必要だが、今はネットで求人に応募してもいいようなので楽チンかも。 大体65歳のなんも手に職もない潰しのきかん営業職上がりに今時28万も給料払う会社なんてある? 今は介護か警備か清掃関係しか求人がないって言ってたけど、そんな体力が要りそうな仕事は無理やでってハローワークのお姉ちゃんとおしゃべりして帰ってきた。 

 

相場の方は今日も少し買った。 NTNコニカ利食いで今年の必要経費は確保済みなので、あとは来年分を見据えて下げれば少しづつ増していくだけ。 腹括って買ってるんだからツナギもしないし、下げれば予定数まで買うチャンスってことだ。