yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

水の

食欲は元気の証、食は元気の源だ。 しかし、欲するままに食えば尿酸値は上がるし、血糖値も上がる。 この矛盾をどう解決するか?  食いたいだけ食って、ある日突然心筋梗塞脳梗塞かでポックリ逝くのならいいが、中々そう都合のいい死に方はさせてくれんだろうし、あちこち痛いのも、切ったり刺したりされるのも嫌だしね。 

昔と違って60代はまだ若い まだ孫もいないのでジジイではない... と思っているが、孫がいなくても流石に70代になると若いとも言えん ジジイの部類になる。 まあ暇で何もしなくても勝手に歳はとっていく。

 

3週続けての京都 またか と言われそうだが、息子が僕の誕生日に合わせて有給をとって1日早く帰ってくるというので、それなら美味い飯でもと「祇園 にし」に電話したが、あいにく満席だったので、急遽別の店を予約した。 ここの大将は先日行った割烹居酒屋「祇園 楽味」の元料理長で、昨年独立して開業した店。  

 

これ以外にもあと数品 値段も「祇園 にし」と同じくらいだが、可もなく不可もなくといったところかな。 大将の愛想は良かったので、また来てもいいとは思うが、また来たいと思うほどでもなかった。