yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

それにしても...

昨日は1ヶ月点検 わざわざお飲物メニューを開いて「何になさいますか?」って聞くから、じゃあアップルジュースを..   で、出てきたのがこれ。 コロナの影響かとも思うが、レクサスは今どんなんだろうね。 もうオーナーじゃないのでラウンジには通してくれないから確認にも行けんな。 ディーラーのサービスの点で言えばレクサスは日本一だろう。 まあその分も車の代金に含まれてるのは当然だけど、軽自動車のダイハツでもお茶菓子くらいは出るけどねえ。 レクサス車のオーナーは日本中どこのレクサスディーラーにぷらっと寄っても、車に対するサービスや、ラウンジでのおもてなしもしてくれるので、遠出するにも安心感があったなあ。 

f:id:yuipapa52:20200622092307j:plain

でも綺麗に洗車してもらって良かった。 工具はやっぱり一切積んでないらしい。 他の車種も一部を除いて最近は積んでないらしい。 最近の車はエンジンを触ることもできんし、スペアタイヤも積んでないので工具も必要ないってことだ。 タイヤはランフラットタイヤなのでパンクしても100kmほどは走れるから大丈夫だと でも夜中にパンクしたら困るよなあ。 24時間のGSで直してくれるとこあったらいいけど...   それに直せるくらいのパンクだったらいいけど、交換が必要だったら 315/35R 22 のタイヤなんてどこにでもあるんかいな?