yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

タイムカード

猫次郎さんの言ってるタイムカード

f:id:yuipapa52:20191023084433p:plain

車での通勤ではあるが、片道4km程度なので同じ時間に家を出れば、到着もほとんど誤差なく到着する。 ただこの時間より少し遅くなると、途中の細い道で小学生の集団登校に出会うのが嫌なので、いつも決まった時間に出るようにしている。

 

根が真面目なので遅刻とかは絶対にしない。 昔 ラーメン屋でバイトしていて客ともめて、パトカーが2台も来る大騒ぎになって、翌日本部の人が事情を聞きに来るというので、てっきりクビだなと思っていたら、「タイムカードを見ればどんな人物かわかる」って言われて お咎めなしだった。 単に几帳面なだけなんだけどね 放し飼いの几帳面な狂犬は昔も今も変わらんってことだな。

 

帰りは概ね午後8時。 毎日12時間することもないのにしんどくないのかと思われるかも知れないが、「することがない」ということに気を使わなくてもいいのだから、別にしんどくはないのだ。 こっちは辞めさせてくれって言ってるのに辞めさせてくれんわけだから、何をしてようが気を使う必要は全くない。 ネットサーフィンの毎日である。 午後8時までもいる必要はないのだが、下の者は9時 10時までやっているのでまあ8時くらいまでは居ようかなと思うのと、なぜタイムカードの写真を撮っているかというと、辞めさせろというのを無理やり居させてるわけだから、退職時に会社側に誠意がなくひと揉めした時のためである。 最近は弁護士も暇だから、過払い金請求と同様、残業代請求も、成功報酬3割ほどで、成果がなければ無料ということになっている。

 

 

昨日は久しぶりに晩飯に京都へ行った。 去年も同じ時期に行っているが、メニューも変わっていて楽しかった。

サワラと発酵させたカボチャとかなんとか言ってたな 別に発酵させてくれんでもいいし、食って見てああなるほど発酵させてるからこの味なんだ なんてわからんし、まだ料理に舌が追いついてないのは確かだが...

f:id:yuipapa52:20191023090829j:plain

 

f:id:yuipapa52:20191023090854j:plain

f:id:yuipapa52:20191023091021j:plain

f:id:yuipapa52:20191023091053j:plain

f:id:yuipapa52:20191023091117j:plain

甘口の日本酒「而今」をグラスで5杯 減量中ではあるが、たまのこんな日のために普段摂生してるのだ! ということにしておく。