yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

歳をとると普通になっていく

昨日は しばらく雨も降りそうにないので久しぶりに洗車した。 昼間にやったら死にそうなので、朝9時ごろから始めたが それでもまあ汗だくである 後ろのタイヤに乗って天井を洗うのがだんだんしんどくなって来た。 こうやって歳取るごとに衰えていくんだろうな 小さい車にするか レクサスに持って行って洗車してもらうか
よくよく考えるとタダで洗ってくれるってのを断る理由もないかなと思い始めている
これはもう老化現象であるから仕方ないのかもだが、する事も考える事も だんだん「普通」になって来たような気がする。 

普通の人ではつまらんから 何かほかのことで「普通じゃない」を維持するしかないが さて何があるか?  そんな話しをベトナム後継としていたら 「十分普通じゃないですよ」って。 「普通じゃない」も長くやっていると、自分では普通に思えてくるが、周りから見るとまだ「普通じゃない」らしいので よかった。

洗車の後は水風呂に30分ほど浸かって体を冷やす。 風呂の戸を開けたまま浸かっているとクロちゃんがとぼけた顔でノコノコ見に来たので、捕まえて浸けてやったら嫌がって暴れて爪で思いっきり掻かれて出血! まあしょうがない。 ネコも暑いだろうとせっかく親切心でやったのに 恩を仇で返されしまったわ。

体調は悪くはないが、夜もだいたい2時間おきにトイレに目が覚めるし、おしっこの出始めと終わりに 下腹部全体に眉間にシワが寄るくらいの痛みがある  まあでもこれくらいの副作用なら許容範囲であるが、これがいつまで続くのかだな