yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

絶対に癌だと思ったが...

雇用調整助成金の特例措置も緊急事態宣言解除日の翌月いっぱいまで延長となって、予定通り来月解除されても3月末までは延長ということになった。 4月の締め日で退職予定なので、有休消化を含めると、退職日まで週休6日が確定したことになる。 なんでクビにしないのかと思っていたが、どうもクビにすると会社も不利益なんだということがわかった。 解雇者を出すと、会社全体でもらえる助成金が2割減額されるらしい。 全体の2割だから僕1人に払う給料(助成金を差し引いた)よりも大きな金額になるので、クビにすると会社もかえって損になるのだろう 多分。 それでも解雇ではなく、一時休職扱いにして給料も休職補償程度にすればいいのではないかと思うが、今月も満額もらってありがたいことである 月4日出勤で皆勤手当まで付けてくれるんだから... 

 

 昨日は気分転換に買いっぱなしの6472を一旦区切ろうと思って、9時前に注文しかけてたら、後継が決算書類のややこしいことを聞いてきたので、それに答えながら少し上に指値注文したら、即 約定 あれっ おかしいなと思ったら買い注文入れてた〜 「お前が喋りかけるから売るつもりが買ってもうたやん140枚も!」 「ああ じゃあ先にそっちやってください」 「もう遅いわ!」 もう約定してしまったのでしょうがない ほんで? で、後継の方を片付けて戻ったら上がってるじゃん! よくわからんのだけど、268円で寄り付いたあと269円で140枚売り指し値したつもりが、買い指値してしまったんだけど、JNX で平均266.7円で買い約定。 上がってきてたので合計280枚全部274円で売り指しておいたら全部売れた。 わずかな利食いだが後継のおかげで16万ほど余分に儲かった。

一旦ゼロになったので

 

20.04.09     180      - 10

20.05.21      212      10 -

 

20.05.22     202      - 10

20.05.26     214      10 -

 

20.07.15      219      10 -

20.07.31      188      - 10

 

20.07.31      188      - 10

20.09.04     201      - 10       - 20

20.10.02      199     - 30       - 50

20.10.30      196     - 50      - 100

20.11.06      205     - 30      - 130

20.11.30      218      - 10      - 140

21.01.25      267    - 140     - 280

21.01.25      274     280 -            0

 

21.01.26     270     - 10

 

嫁さんが「口の中に何かできてる」と言って写真を送ってきた。 上顎に2〜3cmの 見るからに悪性そうなものができている。 「やばいやつかもしれんからすぐ病院行け なんで今までわからんかってん もっと前から違和感あったんとちゃうんか」 「いや昨日初めて気いついてん 何科に行ったらいいん?」 「まずは耳鼻咽喉科やろ」   昨日は遅かったので今日行くことにしたが、昨夜は色々最悪のことを考えて寝れなかった。 数日前から顔が痛いとか言ってたし、もし癌やったら場所が場所やから脳の方に転移してるかもしれんなとか 何で神様もわざわざうちの嫁さんにそんなえらい思いさせるん とか...  もう絶対癌やみたいに(笑) でもそう見えたんだから。 それで病院行ったらなんでもないって 顔が痛いのは鼻の中が炎症起こしてるからやって点鼻薬もらって終わりやて 何や心配して損したわ。 まあもういい歳だからね 何があるかわからんし、どっちが先に死ぬかわからんけど、元気なうちに旨いもん食わしてやらんとあかんな  癌やったら来月のすし善のすし食いに行けんなあってちょっとだけ残念な気になったもんな(笑) すしどころじゃないやろって話やけどな。