yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

ななつ星が当たった!

申し込んでおいたJR九州 ななつ星DXスイートAの旅が当たったと昨日電話があった。 マジか〜 最後尾の列車の後ろ半分を占有するDXスイートA  途中 湯布院の亀の井別荘にも1泊する4日間の旅 2人で276万円。

f:id:yuipapa52:20210122132046p:plain

過去には最高316倍という倍率だったこともあるらしく、2年前から案内があるたびに申し込んでいたが当たらなかった。 海外からの申し込みも多いのでなかなか当たらなかったが、コロナの影響で海外組がなくなったので倍率も下がっているのかもしれない。 このDXスイートAも2泊3日1人80万円くらいだったのが、高額な部屋ほど倍率が高いという状況を見て、最近はより贅沢に より高額にとなって、今回は行き帰り福岡のホテル2泊と列車2泊、湯布院1泊で1人138万円。 1組に1人コンシェルジュが付いて、参加した年寄りは帰りにはみんな泣くと言う。 

 

最後尾で線路を眺めながらの至れり尽くせりの旅 最高じゃん! なのにである 嫁さんは行かないという。 「あちこち出歩いてたらコロナになる」 だって。 もう一生行けることないで って言ってるのに 行かんのだと。 よっぽどコロナが怖いらしい。 別に普通の電車旅じゃあるまいし、こんな個室やのに。 これで感染するなら死んでもええわって思うけどなあ。 J Rだって相応の感染対策もしてるやろ... と言っても聞かない。 もったいないなあ 誰か一緒に行ってくれんかなあ 138万も出す奴おらんやろし、こっちも他人に138万出してやるほどの根性はないし しょうがない コロナが明けたらまた申し込むか でももう当たらんやろな。