yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

Dyson 掃除機を買った

古い掃除機は家に3台もあるのだが、車の掃除をするのにコードレスが欲しかったということもあり、Dysonってのがどんなものか一度試してみようと思って買ってみた。 試しに自分の部屋の2畳ほどの絨毯を掃除してみて驚き! どんだけ取れるねん.. っていうか、どんだけ汚れとんねんってくらい すげえ埃や髪の毛や猫の毛やらが一握りほども取れた。 絨毯の埃や毛って安物の掃除機ではなかなかとれんのよね いやあ凄いなあ 買ってよかったわ。

 

てことで、結婚した時嫁さんが持ってきた一番古い掃除機は捨てようと言ったら、案の定「まだ吸うのになんで捨てんとあかんのん」とお怒り。 こうやってどんどん家に物が溜まっていくんだよね 多分もう使わんのに。

「掃除機なんぼでもあるのになんで買うん?」  

「車の掃除するのにコードレスが欲しかったからや!」 

「じゃあ車に積んどけば」 

「....」

「掃除機よりケルヒャー買ってや ケルヒャー!」

 

いやケルヒャーは買おうとは思っていたのだが、しかしホントむかつくわ。 

ドラレコも付けたし、Dysonも買ったし、あとケルヒャー買ったらもうしばらく買う物もないかな。 でも もう特にほしいものはないなって思っていても、なんかまたしょうもないものが欲しくなるんだよね。 車もLXで十分って思っていたのに...        経年変化を楽しむ一生モノと思って買った財布も2年で飽きて、新しいの買ってしまったし、こんなことしてたらいくら金があっても足りんな 相場のわずかな稼ぎでは追いつかんわ。