yuipapa日記

相場、車、食 など 日々の出来事を書いています。

連休初日

いきなりステーキもコロナの影響で、毎月29日にチャージすると15%UPになるサービスを中断中なので、息子とキャッシュレス還元でもらったWAONが使える、ステーキのドンというファミレスで昼食。 ヒレ300gでいきなりステーキと同じくらいの3,300円。 レアでって言ってるのにジュージューとよく焼けたのを持ってくるし、肉もぜんぜんうまくないし この値段ならこんなものなのか 口が肥えたのかわからないが、いきなり の方がマシなのは間違いない。

f:id:yuipapa52:20200727092236j:plain

息子も20歳になったので、2年前に買ったビールを飲んでみようかと開けてみたが、結構苦くて息子は「もういらん」 と 梅酒を飲んだ。 まあそうだろうな 普通のビールは1年も経つと白く濁って味も悪いが、このビールは年数が経つほどいいらしい。 20年物が1万6千円だったが、2年前に当年もの3,800円を2本買った。

f:id:yuipapa52:20200727093830p:plain
賞味期限が2043年! アルコール分も11%と濃い目 ビール好きなら飲みごたえがあっていいかもだが、500mlで3,800円は「試しに」くらいしか買えんね。